2016年1月6日水曜日

【登山情報】塔ノ岳~丹沢山 1月4日

新年あけましておめでとうございます。
今年も丹沢の情報を出来るだけ多く発信していきます。
どうぞよろしくお願いします。


早速、登山者の方から年明けの山の情報を頂きました。
ありがとうございます。

---------------------
小春日和の丹沢山 新年初登り

年末30日の霧氷・樹氷もすっかり消え、春山に変身していました。
富士山の雪も例年より少ないです。
すれ違う登山者との挨拶は「暑いですね」でした。


花立直下より鍋割山稜方面
 すっきりした富士山が見えました。
 

塔ノ岳山頂より


塔ノ岳から丹沢山へ向かう 北側だけ一部
 わずかに雪が残っていました。


他は全く雪はなく、汗ばむ陽気



丹沢山山頂 積雪ゼロ