2018年8月19日日曜日

【自然情報】大倉~雑事場ノ平 8月19日

森の中を爽やかな風が吹き抜ける、秋のような天候の中、
大倉尾根の雑事場ノ平まで登山道トークに行ってきました。


◆丹沢ベースよりニノ塔・三ノ塔方面
 少し雲が多い空ですが、稜線はくっきりと見えています。


◆夏の緑の森に、爽やかな風が吹き抜けていました。

コース途中に沢山のツル植物が絡まって、
花を咲かせていました。

◆アオツヅラフジ
 緑の葉に紛れて小さな花はなかなか目立ちません。


◆ホドイモ
 ホンワリとしたピンク色がかわいいです。


◆サネカズラ
 葉の影に隠れるように咲き始めていました。


◆ミズキの実が熟し始めました。
 沢山の鳥や動物達が食べに来るのかな?

雑事場ノ平で、登山道トークを行いました。
足を止めて下さった皆様、ありがとうございました!


**************************
大倉(標高290メートル)   8月19日
天気  晴れ     気温  24.3度(8時45分)