2016年8月17日水曜日

【自然情報】ビジターセンター周辺 8月17日

台風が去ってとても暑い日でしたが自然観察の森まで歩いて来ました。
この付近では台風の影響は特に感じられませんでした。
日差しが厳しかったですが、観察の森の中は木陰で涼しかったです。

◆イチモンジチョウ
  暑さに負けず、元気に飛び回っています

◆ヤマボウシ
  ヤマボウシの実が色付いてきました

◆アオゲラ
  自然観察の森に大きな声が響き渡っていました
  写真はちょっと見づらいですが分かりますか?

◆コゲラ
 一生懸命木を突いてエサ探し中

◆オオアオイトトンボ♀
  黄緑色の光沢がとても綺麗ですね


まだまだまだまだ暑い日は続きます。
体調管理には気をつけて夏を楽しみましょう。