2016年8月14日日曜日

【自然情報】大倉~雑事場ノ平(大倉尾根) 8月14日

今日は少し気温が下がり、風が心地よく、高原にいる気分です。
そんな中、大倉尾根の雑事場ノ平まで登山道トークに行って来ました。
ご参加下さった登山途中の皆さま、ありがとうございました。

大倉尾根を入るとすぐ、花の良い香りがしました。

◆咲き始めのクサギの香りかな?

いろいろな花を楽しめました!


◆ヤマホトトギス


◆キツネノカミソリ


◆タマアジサイ
 玉の様な蕾がまだたくさん見られます。


◆ヘクソカズラ
 かわいそうな名前ですが、可愛らしい花ですよね!?


◆キバナガンクビソウ
 蕾? いえいえ、咲いているんですよ。


◆コマツナギ

雨上がりだったので、クモの巣もキラキラときれいでした!



少し涼しいとはいえ、歩くとすぐに汗が出てきました。
まだしばらくは、暑さ対策が欠かせないですね。