2013年4月21日日曜日

表丹沢山開き 4月21日

秦野戸川公園多目的広場で、「表丹沢山開き式」が開催されました。
あいにくの雨の中でしたが、登山者や関係者が集い、今年も安全に
楽しい登山ができますようにと、願いました。

◆アルプホルンの演奏
恒例のホルンの演奏。

秦野市合唱連盟さんによる、100人コーラスの歌声も響きました。
丹沢の四季を詠った「丹沢讃歌」。
風のつり橋のたもとに歌碑があるので、ぜひご覧ください。

◆秦野観光和太鼓

◆開門
丹沢山東光院の山伏により、門が開かれました。

◆丹沢自然学校さんのブース

今年も、丹沢自然学校さんがガイド役を務める「エコツアー」が実施されました。
雨の中でしたが、大倉高原山の家まで春の花を楽しめたようです。
(塔ノ岳コースは雨天のため中止)
雨の中、お疲れ様でした!来年はお天気になりますように!

いよいよ表丹沢の本格的な登山シーズン到来です!
経験に合わせて、しっかり無理のない計画を立て、丹沢登山をお楽しみください