2012年5月22日火曜日

【周辺情報】大倉~竜神の泉 5月22日

前回(5月10日)から約10日ぶりに同じコースを歩きました。
咲き終わった花や新しい顔ぶれの花など、花の移り変わりを
感じました。

◆「ウツギコース」
・・と名付けたくなるくらい、マルバウツギの白い花が
林道に沿って沢山咲いていました。見頃です!
他にも、コゴメウツギ、ニシキウツギが咲きはじめ、
ウツギの蕾も沢山ありました。
しばらくの間「ウツギコース」を楽しめそうです♪

◆コゴメウツギ

◆ニシキウツギ
花の色は咲き始めは白く、だんだんと紅くなります。


◆タツナミソウ

◆オオルリ
今日は風が強く荒れたお天気ですが、負けずに梢でさえずっていました!