2011年7月18日月曜日

登山道トーク&山の看板 7月18日

毎月第3土曜日に開催を目標としている登山道トーク。
今月はイベント等の都合により日程を変更させていただきました。

ニノ塔の登山口、ニノ塔のガレ場、三ノ塔山頂に設置している
「自然情報発信中!」の掲示板の更新も一緒に行うため、
18日に表尾根で実施しました。

足を止めて話を聞いてくださった皆様、
ご苦労さまです!と声を掛けてくださった皆様、
ご参加ありがとうございました!

◆ニノ塔からみた三ノ塔
山肌の緑が夏色になりました。

◆アカショウマ
登山道の隙間からきれいに咲いていました。

◆ニノ塔ガレ場の掲示板の様子
夏のガレ場はちょっと日差しが強いです。
帽子をしっかりかぶって看板読んでくださ~い!

◆ノリウツギ
咲き始めました。

◆富士山
午前中の早い時間は富士山が良く見えました。

登山道トークは神出鬼没なので、
大倉尾根や鍋割山へ向かう西山林道、表尾根、
どこで会うかはお楽しみです♪
もし出会ったらご参加、お声掛けください!