2017年1月7日土曜日

【自然情報】大倉高原山の家 1月7日

雑事場ノ平(大倉尾根)へ登山道トークを行いに行ってきました。

コース:大倉~雑事場ノ平~大倉高原山の家(611メートル)~大倉

青空が広がり、風のない穏やかな日ですが、
日影や立ち止まっていると、やはり寒さが身に染みてきます。

◆登山道入り口から霜柱を発見


◆大倉高原山の家からの眺め
 秦野市街がきれいに見えていました。気持ち良いですね。


◆真っ白な頭
 葉の落ちた木々の隙間からは富士山も見えました。


◆水飲み中!!
 登山道トークの合間に、すぐ近くからギャーギャーと声が…。
 すぐ近くにカケスが水飲みに!


◆まだ、冬ですよ~。
 早春の花、オニシバリが日当たりの良い場所で
 咲き始めていました!!


明日は、雨予報。高標高域では雪になるかもしれませんね。
冬装備等は忘れずにご用意ください!


大倉(標高290メートル)
  天気:晴  気温:5.8度(8時50分)