2015年12月5日土曜日

【自然情報】大倉~雑事場ノ平(大倉尾根) 12月5日

大倉から塔ノ岳へ向けて、今日も多くの登山者が登って行きました。

その途中まで、標高差約300mほど歩いてきました。


◆写真中央の道標の真上に見えるのが、大倉高原山の家がある
今日行った辺りです。

◆登山道に入って間もなく、「みろく山の会」の方々が、
登山道整備に使う石運びのご協力を、登山者に呼びかけていました。
「みろく山の会」さんは、県と協定の上、大倉尾根の登山道整備を
ボランティアで行ってくださっています
いつも、大変お世話になります!

多くの登山者が袋に入った石を運び上げてくださいました。
ご協力ありがとうございます!
どんな風に使われているか、登山道でぜひご覧下さい。

◆山麓が紅葉の見頃です。

◆見上げると、すでに落葉している木々も目立ちますが、
暖かな日が差し込んで心地よいです。

山頂まで登れば、そこは冬の装いです。
防寒着も忘れずにご用意ください。