2015年12月23日水曜日

【登山道・自然情報】12月22日 塔ノ岳・丹沢山

登山者の方から頂いた情報です。

ルート:大倉~塔ノ岳~丹沢山(往復)


富士山の撮影を期待して丹沢へ向かいましたが、

暖冬で、富士山の周辺には雲が出て、
期待した撮影は出来ませんでした。


◆7:01 大倉バス停 秦野ビジターセンター付近からのサンライズ


◆堀山の家前から「富士山」
 一瞬見えただけで、後は残念ながら雲の中で姿を見せずじまいでした。


◆塔ノ岳山頂から雪を抱いた南アルプス


◆丹沢山往復を目指します。


◆日高から竜が馬場方面




◆丹沢山山頂
 登山者はまばらでした。


◆最高峰、蛭ヶ岳山頂は見えていました。
 蛭ヶ岳クローズアップ。