2015年1月24日土曜日

【自然情報】大倉~大倉高原山の家 1月24日

どんよりとした曇が広がる中、
大倉高原山の家まで山麓調べに行ってきました。
登山道は凍結はしていませんでしたが
ぬかるんですべりやすい箇所もあります。

◆オニシバリの花がちらほら咲き始めました。

◆アオジ。黄緑色の胸がきれいです。

◆大倉高原山の家の上空で、
 5羽のトビがゆうゆうと舞っていました。

◆そこから秦野市内を眺めると、遠くで海がキラキラとひかり、
 空から光のカーテンがおりていました。

◆雑事場ノ平に設置されている看板を更新して来ました。

その他の観察した生きもの
【野鳥】シジュウカラ、エナガ、コゲラ、ヤマガラ
カケス、ホオジロ、メジロ、イカル、ヒヨドリなど