2015年1月12日月曜日

【登山道トーク】大倉尾根で実施 1月12日

連休最終日の本日、大倉尾根の見晴茶屋前で登山道トークを行いました。

今回は「野鳥」をテーマにお話しをしました。
参加して下さった方々、どうもありがとうございました♪

冬の間は、木々が葉を落とし、野鳥が観察しやすい季節です。
野鳥の姿や鳴き声が聞こえたら、是非足をとめて観察してみてください。
◆「あれ?もしかして撮られてる?」
 首をかしげるカシラダカ

◆見晴茶屋前からは、麓の街並みや相模湾が
 とてもきれいに見えました。

◆双眼鏡でのぞいてみると・・
 海に浮かぶ船も見えました!

毎月1回行っている登山道トーク。
来月も、どこかの登山道にスタッフが出没します!
もし見かけたら、ぜひ参加して下さいね♪