2012年6月3日日曜日

【自然情報】塔ノ岳~大倉尾根~ 6月3日

ボッカ駅伝と大倉尾根の様子を
見に来てくださった県関係者からの情報です。
お休みの日にも関わらず熱心で頭が下がります…。
写真提供までしてくださいました。

◆ボッカ駅伝ゴールの様子(花立山荘)
ただでさえきつい花立山荘手前の階段を
20kg、40kg背負って競うとは…本当にすごいですね。

◆ニホンジカ♀
少し栄養が足りなそうですね…。
まだ夏毛の鹿の子模様ではないようです。

◆金冷シ周辺のトウゴクミツバツツジ
見頃を迎えたようです。

◆雲と山並
雲があるにもかかわらず、しっかり蛭ケ岳が見えています。
手前の鮮やかなオレンジ色のような植物はアセビです。

◆ニホントカゲ
お腹がずいぶんとぽっこりちゃんです。
小さく“カサカサ”っと聞こえたら、
そこにはニホントカゲやカナヘビがいるかも!?

(Iさん、情報ありがとうございました!)