2012年6月26日火曜日

【通行注意】表尾根 6月26日

台風後の被害状況を登山者の方からいただきました。
Nさん、いつもありがとうございます♪

●表尾根

◆塔ノ岳~木ノ又小屋の間
塔ノ岳から下りはじめてしばらく歩いた場所の細尾根?です。
もともと(戸沢側)片側が崩れていますが、この間の台風の豪雨でよりいっそう削れたように感じました。

◆政次郎尾根
尾根の中間から上でした(1000メートル付近?)
登山道をまたぐように倒れています。乗り越えれないので、
くぐって通りました。この写真の木から少し下ったところにも、
もう一本同じく登山道をまたぐように倒木があります。そちらは、上を乗り越えて通りました。

◆天神尾根
尾根の中間から上部で一部分陥没しています。
※天神尾根、政次郎尾根は、県管理歩道ではありません。
初心者のなどは県管理歩道を時間に余裕を持って歩きましょう。