2017年6月18日日曜日

【登山・自然情報】三ノ塔 6月17日

二ノ塔登山口から三ノ塔まで自然情報収集と看板交換、登山道トークをしてきました。
なんだか盛りだくさんです。

◆ウツギ
場所によっては蕾であったため
まだまだお花を楽しめそうです。

◆コケリンドウ
1㎝にも満たない小さな花。うっかりしてると
見逃してしまいます。

◆ニシキウツギ
白から紅へ花の色が変化します。
この紅白のコントラストが見事です。

◆ヤマオダマキ
ヤマオダマキの花を下から見上げて・・・

◆コルリ
虫をたくさんくわえています。
ヒナ鳥たちは食べ盛り!

◆看板内容更新
内容を更新したので休憩がてら是非ご覧下さい。

◆登山道トーク
神出鬼没の登山道トーク。
今回は三ノ塔と二ノ塔で実施しました。


天気の良い土曜日とあって大勢の方が登られていました。
暑いので水分は多めに持っていきましょう。

**************************
大倉(標高290メートル 6月18日)
 天気:曇のち雨  気温:19.7度(8時40分)