2016年4月9日土曜日

【登山道トーク】雑事場ノ平にて 4月9日

大倉周辺もめっきり春らしくなってまいりました!

◆秦野戸川公園から見た萩山付近
 芽吹き始めた落葉樹と針葉樹のコントラストが美しい!

登山者をはじめ、お花などを求めてたくさんの方が
大倉周辺を訪れていらっしゃいました。

そんな中、登山道トークを実施しました!

◆今回は、写真のほか、
 閉館した宮ヶ瀬ビジターセンターから移管された
 テンなどの毛皮も用意して、実際に触ってもらいました♪

動物たちが活発に動き出す季節。
登山をしながら、そんな痕跡や姿や声などに
出会えるといいですね。

◆アカタテハ
 他にもいろいろなチョウが舞っていましたよ。

◆ナツトウダイ
 大倉周辺に多いです。さがしてみてください。

◆フデリンドウ
 小さいけれど存在感はバッチリ!です。
 
◆クロモジ
 葉っぱが開くのと同時に花が咲きます。

皆さんも動き出した春の気配を感じてみてください。