2012年11月16日金曜日

【自然情報】やどりき水源林 11月16日

今日は自然教室の最終下見に行って来ました。
11月7日と比べて周辺の紅葉がだいぶ進みました。
まだもうしばらく楽しめそうです。

◆アブラチャン
一年を通してほぼ同じ色の人工林内で
アブラチャンの色が一際目立っていました。

◆コナラの紅葉
きれいな色だなぁと思わず見上げてしまいました。

◆カゲロウの仲間
寒くなっても羽化するカゲロウの仲間がいます。

◆リンドウ
歩道の脇で元気よく咲いていました。

◆鍋割山方面の紅葉
寄沢から鍋割山方面を見た斜面の紅葉
だいぶ紅葉が下りてきたのがわかります。

お天気がよく気持ちの良い日でしたが、
日陰にはいると空気はヒンヤリ。
防寒対策しっかりとお出かけください!