2011年12月12日月曜日

【登山道情報】大山下社~蓑毛 12月12日

大山と言ってもコースはいろいろ。
本日は、研修で女坂を通って大日堂まで歩きました。

下社周辺の紅葉は終わりでしたが、
女坂の入口周辺はまだ少し色づいている木々を
楽しむことができました。

◆黄葉
女坂入口周辺の黄葉です。

◆大山寺へ
大山寺へ続く階段です。
息が切れますね・・・。

◆下社からの眺望
この日はとても天気がよく、
まっすぐ先に江ノ島が見えていました。

◆裏参道
小さな祠が紅葉をバックに素敵でした。

◆大日堂
穴から中を覗くと立派な仏像があります。
そっと覗いてみてください。

大山の山頂を目指さない、
石碑や石仏を見ながらの山歩きでした。
途中、雪がうっすら残っているところもあります。
防寒対策や滑り止め対策をしっかりしてお出かけください。