2011年4月20日水曜日

賑やかなさえずり 4月20日


最近事務所で仕事をしていると大きな声でさえずっている
野鳥が気になって仕方ありません。



窓の外を気にしていると、影がピュッ、ピュッ!
今日は裏口から外へ出ると、物置の上で大きな声で
私に向かって(?)さえずっていました。


くちばしを大きく開けてさえずっている
美しいシルエットのキセキレイです。


 ◆キセキレイ


◆シジュウカラ
頭上を通過しているカラ類の群れ。
エナガ、ヤマガラ、シジュウカラが一緒にいました。
一生懸命さえずったり、木の枝を移動したり、
こちらの気配はあまり気にしていないように見えました。



野鳥がとっても賑やかです♪
夏鳥情報も入り次第ご報告します。