2020年7月10日金曜日

【自然情報】秦野ビジターセンター周辺 7月10日

秦野戸川公園内を歩いて来ました。

◆大輪のヤマユリが見頃を迎えています。

◆ホタルブクロ

◆ヤブガラシ
小さな花にアリやアブが蜜を吸いに訪れていました。

◆オニドコロ
沢山の花を付けています。

◆ヒメウラナミジャノメ
アジサイの葉の上で交尾していました。

◆ベニヒガサ
鮮やかな朱色の小さなキノコ。
コケのある場所に生えます。

◆水無川の様子

午前中、雨は降っていませんでしたが秦野市には大雨注意報が出ています。
この先も雨予報が出ていますのでご注意ください。

************************
大倉(標高290メートル)  7月10日
天気  曇    気温  24度(8時50分)