2016年5月14日土曜日

【自然情報】大倉~雑事場ノ平(大倉尾根) 5月14日

今日も多くの登山者が大倉尾根を塔ノ岳へ向けて登って行きました。


◆そんな中、大倉尾根の雑事場ノ平で、登山道トークを実施しました!
 丹沢の動植物を中心に数分づつのミニトークを行いました。
 ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
 登山中に、お話した動物のいる証拠は見つかったでしょうか!?


◆マルバウツギ


◆フタリシズカ
 咲き始めていました。
 これは2人でなく3人ですね。


◆ナツトウダイ
 赤っぽく見える部分が花です。
 不思議な形ですね!



◆ヤマツツジ
 
今日から秦野ビジターセンターで
企画展「丹沢を彩るツツジたち」が始まりました。
皆さまのご来館をお待ちしています!