2015年7月1日水曜日

【登山道・自然情報】塔ノ岳~鍋割山 6月30日

登山者の方からいただいた情報です。
いつも情報をありがとうございます。


ルート:大倉尾根~塔ノ岳~鍋割山

天気は曇りで肌寒いくらいでした。
夏の訪れを告げる草花が見られました。

◆堀山の家の上からシモツケがさきはじめました。

◆花立から表尾根方面

◆ヤマオダマキ

◆霧に覆われた塔ノ岳山頂 13度

◆鍋割山稜

◆鍋割山稜のブナ林

◆鍋割山稜で見かけたバイカウツギ

◆淡いピンクのヤマボウシの大木が印象に残った。

◆蛭ヶ岳は霧の中

◆鍋割山荘前も静か

◆鍋割山頂直下で見かけたガマズミ

シモツケやノバラの花に夏の訪れを感じました。
平日だったこともあり、鍋割山稜ではほとんど登山者は見られず
静かな山旅を楽しめました。