2014年3月28日金曜日

【登山道・積雪情報】大倉尾根・表尾根 3月28日 1

常連登山者の方から情報をいただいたので、ご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このところ暖かい日が続き、大倉尾根の雪解けも進み、
日陰に一部残雪が見られる程度です。塔ノ岳 山頂も
積雪ゼロになりました。
もうすっかり春山の気配を感じることが出来るようになりました。

◆花立から丹沢山・蛭ヶ岳方面

◆花立から鍋割稜線方面と富士山
少し春霞のかかった富士山を1日中
見ることが出来ました。

◆塔ノ岳直下に僅かに残る残雪

◆塔ノ岳山頂の様子
温度は+4℃でした。

◆塔ノ岳から表尾根に下った付近の風景

以上です。
積雪もずいぶん減り、山の上にも春が近づいてきましたね♪