2023年4月17日月曜日

【行事】コリドー(緑の回廊)を丹沢から 4月16日

4月16日(日曜日)に「第47回コリドー(緑の回廊)を丹沢から」が開催され、
菩提峠の近くに植樹を行いました。
今回は15日の予定でしたが、雨で順延となりました。

このイベントは、NPO法人丹沢自然保護協会が主催、
丹沢の緑を育む集い、丹沢大山自然再生委員会が共催で行われました。
多様な生命を育む森林再生を図るため、市民ボランティアの力で
丹沢の環境保全を推進することが活動のねらいです。

◆開会式の様子

◆植樹方法の説明

◆苗木と鍬
苗木は丹沢の種から育てたものです。
ヤマザクラ、コナラ、モミ、ニシキウツギ、カエデの仲間などがありました。

◆植樹場所の様子

◆植樹の様子
子どもから大人まで、みんな頑張りました。

◆植樹完了
植えられた苗木には、草刈りの時に間違えて刈られないように
ピンクのテープを目印につけます。

暑いくらいの晴天のもと、皆さんの熱意で無事に終わりました。

次回は秋の予定です。

◆◆◆大倉(標高290メートル)◆◆◆
4月16日 晴れ
8時40分の気温 19.2度