2023年10月1日日曜日

【自然情報】大倉~見晴茶屋 10月1日

登山道トークを行いに大倉尾根を見晴茶屋まで行って来ました。


◆国定公園の看板
 大倉尾根は左へ進みます。

◆カラスウリの実
 これから真っ赤に色が変わっていきます。

◆ガマズミ
 赤い実がたくさんついていました。

◆ツリフネソウ

◆丹沢ベースからの景色
 中央に見える尾根は三ノ塔尾根です。

◆カシワバハグマとイチモンジセセリ

◆雑事場ノ平

◆登山道トーク
 秋の丹沢についてお話しました。
 聞いてくださった皆さまありがとうございました。

◆ゲンノショウコ

◆大倉高原テントサイトからの景色

◆ニホンカモシカ

10月に入りました。これから夕暮れが早まって来ます。
ライトを携帯し、無理のない計画で登山を楽しんで下さい。

◆◆◆大倉(標高290メートル)◆◆◆
10月1日 曇り
8時40分の気温26.7度