2023年5月4日木曜日

【自然情報】大倉~見晴茶屋 5月4日

ゴールデンウィークは連日多くの登山者が丹沢に訪れています。
大倉尾根の雑事場ノ平で登山道トークを行いました。

◆丹沢ベースからの景色
 正面に見える尾根は三ノ塔尾根です。
 山頂付近まで新緑に包まれています。

白色系の花がたくさん咲いていました。
◆コゴメウツギ

◆ミズキ
 大倉付近で見頃です。

◆観音茶屋

◆フタリシズカ
 日当たりの良い所で、咲き始めていました。

◆ツクバネウツギ

◆大倉高原テントサイト

◆ニホンジカ

◆大倉高原テントサイトからの景色

◆ヤマツツジ

◆登山道トーク
 春の丹沢の楽しみ方についてお話ししました。
 聞いてくださった皆様ありがとうございました!


◆◆◆大倉(標高290メートル)◆◆◆
5月4日 晴れ
8時40分の気温 20.7度