2018年7月8日日曜日

【自然情報】大倉~丹沢ベース 7月8日

大倉尾根の登山口から間もなくの丹沢ベースまで
「登山道トーク」に行ってきました。

湿度が高く朝から暑かったですが、吹く風は心地よかったです。
色々な夏の花が咲き始めていました。


◆ヤマユリ
 登山道入口付近で咲き始めています。


◆オトギリソウ


見落としてしまいそうな、でも可愛らしい
小さな花も色々咲いていました。


◆ミツバ


◆ハエドクソウ


◆オニドコロ



◆キビタキのきれいなさえずりがよく響いていました。


登山道トークにご参加下さった皆様、
ありがとうございました!

**************************
大倉(標高290メートル)    7月8日
 天気  曇    気温  27.7度(9時)