2017年10月30日月曜日

【登山道情報】鍋割山・塔ノ岳 など 10月30日

登山者の方より台風22号の通過後の登山道情報を頂きました。

◆塔ノ岳周辺
  ・大倉尾根
    倒木が何本かあるが、またぐなどして通行可能。
  ・表尾根(ヤビツ峠~塔ノ岳) 
    ぬかるみなどはあったが、通行に支障のある問題はない。
 ※尊仏山荘さんからも特に問題があった話は聞いていないと
  情報をいただきました。

◆塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳
   塔ノ岳から丹沢山の間に倒木があったが
   くぐるなどして通行可能。

◆鍋割山周辺
  西山林道~後沢乗越~鍋割山~鍋割山稜
    通行できないような問題はなかった。

表尾根や大倉尾根を歩いた方からは、稜線部の紅葉はかなり散ってしまった。
残ったものや少し下の方の斜面はきれいです。とのお話もいただきました。

以上です。情報を頂いた皆様、ありがとうございました。
今後も情報を収集の上、足元には十分ご注意ください。