2012年6月5日火曜日

【自然情報】表尾根(塔ノ岳~新大日) 6月5日

※登山者の方からいただいた情報です。

ルート:天神尾根~塔ノ岳~政次郎尾根

蒸し暑くなるとの予報でしたが、私の持っている温度計では
山頂は6度で風も強く肌寒かったです。

◆トウゴクミツバツツジ
花立~塔ノ岳・表尾根も、トウゴクミツバツツジが見頃で
楽しめました。


◆表尾根 東側斜面

◆ギンリョウソウ
天神尾根では、ギンリョウソウを見つけました。

政次郎尾根では、トウゴクミツバツツジは咲き終わっていましたが、
代わりにヤマツツジが綺麗に咲いていました。
同じ政次郎尾根で見つけたクワガタソウの写真です。

◆クワガタソウ
(Nさん いつも情報ありがとうございます!)