2022年10月27日木曜日

【自然情報】秦野ビジターセンタ―周辺 10月27日

秦野戸川公園内を歩いて来ました。
今朝は青空が広がり日差しがあったものの、空気はひんやりしていました。

◆今朝の青空と二ノ塔、三ノ塔方面

◆テングチョウ

◆ウラナミシジミ

◆ウラギンシジミ

◆ジョウビタキ
手前がメスで奥がオスです。
仲良しペア…ではなく、縄張り争いをしていました。
写真には写っていませんが、他にもオスがもう一羽いました。

◆誰でしょう??
逆光で写真が上手く撮れませんでした…。
答えはイカルです。5羽くらい群れになっていました。

◆センニンソウ
生垣に絡まって綺麗に咲いていました。

◆ガマズミの実

◆クマノミズキの実

◆イタドリ
たくさんの種がついていました。

◆イタドリの種アップ

◆ノコンギク
たくさん咲いていました。

◆ヤマハッカ

◆イノシシの痕跡
公園内でイノシシが掘った痕が見られました。

お昼ごろからは雲が出始め、14時現在天気は曇りに変わりました。
寒暖差が激しいので防寒着があると安心です。

◆◆◆大倉(標高290メートル)◆◆◆
10月27日 晴れ
8時40分の気温 14.3度