2022年7月29日金曜日

【登山・自然情報】大山 7月28日

大山に情報収集に行って来ました。

コース:ヤビツ峠~大山(1252メートル)~雷ノ峰尾根~見晴台~九十九曲~日向

◆タマアジサイ
 ヤビツ峠の周辺で咲き始めていました。

◆ヤビツ峠
 イタツミ尾根を通って大山へ向かいます。

◆シロバナイナモリソウ

◆クロヒカゲ

◆タマゴタケ

◆ヤマユリ

◆イタツミ尾根から見る大山

◆カエンタケ
 登山道脇の木の根元にありました。
 触るだけでも皮膚がただれるなど炎症をおこす恐れがあります。
 他の登山道でも発生情報が寄せられています。
 見つけても触らないようにしてください。

◆大山山頂
 山頂は雲の中でした。

◆タンザワイケマ

◆見晴台方面へ下ります

◆マツカゼソウ

◆ウバユリ

◆アサギマダラ

◆相模湾方面の眺め
 江の島、三浦半島、房総半島まで見えました。

◆見晴台
 ここから日向方面へ下ります。

◆大山阿夫利神社下社

◆ヤマアカガエル

◆ふれあいの森日向キャンプ場


◆◆◆大倉(標高290メートル)◆◆◆
7月28日 8時40分 天気 晴れ 気温 30.8度