2021年7月6日火曜日

【登山道情報】大倉から鍋割山方面 7月6日

鍋割山荘さんから、西山林道~鍋割山へのルートは
通行可能になったとご連絡いただきました。

大雨の影響があった場所は、本沢の木橋の掛け直しも含め、
3日間かけてすべて補修してくださいました。

続いて、大倉バス停から西山林道起点までの登山道の状況です。

◆獣除けの柵手前の様子
大きな枝が登山道上に落ちていました。

◆大きく侵食された登山道
西山林道に出る手前の大きくカーブする谷の所です。

◆登山道上からみた様子
段差があり、崩れやすいので注意が必要です。

◆登山道脇の斜面の様子
このような崩れやすい場所が何ヵ所かありました。

登山道を撮影していたら、谷の上部から
大きな落石らしき音が聞こえ慌てて避難しました。

◆ヤマユリ
大きな花を咲かせていました。

◆タマアジサイ
車道脇で一輪だけ咲いていました。

【秦野戸川公園内の様子】
◆水無川の様子
濁りはとれて水量はだいぶ減りましたが、まだ流れは速いです。

◆大山方面
今日は大山は見えていません。

午後からまた雨が降り出していますので、くれぐれもご注意ください。

※引き続き、新型コロナウイルス感染防止対策にご協力をお願いします。

◆◆◆ 大倉(標高約290メートル)◆◆◆
7月6日 (8時40分)
天気 くもり   気温 22.9度