2015年10月6日火曜日

【登山道・自然情報】大倉-塔ノ岳-ヤビツ峠 10月4日

登山者の方からいただいた情報です。

いつも情報をありがとうございます。


ルート:大倉-大倉尾根-塔ノ岳-表尾根-ヤビツ峠

午前中、久しぶりに富士山も見えましたが、
塔ノ岳山頂(15度)では雲に隠れ、なかなか安定した秋晴れになりませんでした。

◆花立山荘下の岩場付近で見かけたリンドウ
三ノ塔付近まで見ごろを迎えていました。

◆久しぶりに姿を現した「富士山」。
花立山荘下付近。

花立山頂付近で見かけたセンブリ

◆かすかに紅葉の気配を感じる花立山頂付近から「蛭ヶ岳・丹沢山・塔ノ岳」方面

◆かすかに色づき始めた金冷シ上の谷

◆烏尾付近からフジアザミと三ノ塔方面

◆登山道整備中の三ノ塔直下
塔ノ岳直下から三ノ塔まで、随所に資材が搬入され、登山道整備の準備が進められていました。


◆三ノ塔から曇り空の表尾根(烏尾-塔ノ岳)方面


◆ニノ塔を下ったところで見かけた鈴なりのホトトギス