2015年3月1日日曜日

【登山・積雪情報】大倉尾根~塔ノ岳 2月28日 その1

登山者の方から頂いた情報です。

ルート:大倉~大倉尾根~塔ノ岳

 金冷シ上の日陰では、凍結箇所が見られましたが、太陽が当たる箇所では
霜柱・残雪・薄氷・凍結が溶け、下山時には、泥濘で多くの登山者が苦労していました。

 1日中穏やかな天気で終日「富士山」が眺められ、多くの登山者が春の気配を
楽しんでいました。

花立の階段もスッカリ雪は溶けていました。

花立山頂の雪も溶けている。

 鍋割稜線 
 大丸付近には、まだ残雪が見られる。

土が凍結しているが、下山時には泥濘になっていた。

 金冷シ上付近
 薄氷で凍結しているが、下山時には溶け始めていた。

 塔ノ山頂の様子 気温0

その2に続く