2014年10月17日金曜日

【登山道・駐車場情報】 表尾根など 10月16日

10月16日(木)

登山者の方からの情報です。

場所:表尾根

ぬかるみはあったが、台風19号による危険箇所はなかった。
紅葉がだいぶ進んできている。

以上です。
情報をいつもありがとうございます。

明日からは、久しぶりにお天気にめぐまれた週末になりそうです。
表丹沢も、多くの登山者の方でにぎわいそうですね。

◆渋滞注意!
表尾根の鎖場など細尾根では、渋滞が予想されます。
時間に余裕をもって出発しましょう!

◆駐車場
大倉登山口周辺は駐車場が限られます。
良いシーズンには、朝7時頃には満車となってしまうことが多いです。
できるだけ、渋沢駅からのバスをご利用ください。
臨時便も多数でます。

※秦野戸川公園の駐車場は、原則8:30開場です。
  登山者の方が、朝から一日駐車されると、バーベキューや野球場など
 公園施設を予約している方が駐車できず、困った事態が発生しています。
 明日、18日は年に一度の「秦野戸川公園まつり」で、混雑が予想されます。

※西山林道、三廻部林道(表丹沢県民の森まで)など、周辺の林道は、
 一般車両通行止めです。
 ゲート前や林道脇の違反駐車により、遭難救助の緊急車両
 (救急車、救助に向かう警察車両等)が通行できない事態が発生しています。

  ぜひ、バスのご利用について、ご協力をお願いいたします!

◆灯りを忘れずに!
日暮れが早くなり、灯りのない山の中は16時を過ぎればあっという間に真っ暗になります。
早めの下山と、ヘッドライトなど灯りの持参をお忘れなく! 

いろいろくどくなってしまいましたが、どうぞ安全に登山をお楽しみください。