2013年5月28日火曜日

【登山関連情報】大山

5月26日(日)

「丹沢クリーンハイク」というゴミ拾い登山のイベントがあり、
プライベートで参加してきました。


◆丹沢クリーンハイク

私はヤビツ峠から大山のコースでしたが、
他にも、大山各コースや表尾根、大倉尾根、鍋割山など多数コースがあり、
大勢のボランティアの方々が各コースに分かれて参加されました。


◆缶や瓶などもたくさん入ったゴミ袋を持って下山。
飴の包み紙やティッシュペーパーなど、
うっかり不注意ゴミも目立ちました。気を付けたいですね。
参加の皆様、スタッフの皆様、大変お疲れ様でした。

◆ヤマツツジ
つぼみ~見頃でした。

◆朝のヤビツ峠は臨時バスも多数到着しており、
大山や表尾根方面の登山者で大賑わいでした。
登山日和の土日は特に、時間に余裕をもって入山してください。