2020年8月24日月曜日

【自然情報】ビジターセンター周辺 8月24日

秦野戸川公園内を散策してきました。
雲が流れていて、日が差すとかなりの暑さになりました。
草花は秋を思わせるものが見られ、クスノキではアオスジアゲハが産卵していました。

水無川の様子
 親子連れが水遊びを楽しんでいました。

アオスジアゲハの卵

◆ツリガネニンジン
 見頃を過ぎています。

◆オトコエシ

◆フシグロセンノウ
 見頃を迎えています。

◆シラヤマギク
 見頃を迎えています。

◆ヒガンバナ
 日陰は咲いていますが、見頃を過ぎています。

◆カワトンボの仲間

◆カバキコマチグモの巣
 
◆変形菌のススホコリ

◆丹沢方面の様子
 黒い雲が流れてきています。にわか雨などに注意して下さい。

**********************************
大倉(標高290メートル)  8月24日

天気:晴れ時々曇り  気温:29.2度(8時40分)