2018年11月3日土曜日

【自然情報】大倉~丹沢ベース 11月3日

登山道トークをしに、大倉から大倉尾根登り始めの
丹沢ベースに行ってきました。
陽射しが少なく、じっとしていると肌寒く感じました。


◆丹沢ベースからの眺め
 少し雲が多いですが、稜線はきれいに見ていました。


◆山々を眺めながらの登山道トークの様子
 足を止めて下さった皆様、ありがとうございます! 


◆登山口の様子


◆登山道周辺

いろいろな実・種も見つかります。

◆アオツヅラフジの実

くっつき虫の種たちも・・・

◆キンミズヒキの種


◆ノブキの種

冬鳥も確認できました。

◆カシラダカ
 ホオジロと同じ木にとまっていました。
 周辺からは、ジョウビタキの声も聞こえていました。

***************************
大倉(標高290メートル)    11月3日
天気  晴れ   気温  15.6度(8時50分)