2017年12月16日土曜日

【自然情報】大倉~大倉高原 12月16日

月1回神出鬼没のイベント、登山道トークへ。
今回は大倉尾根の途中、雑事場の平です。
立ち止まっていただいた皆様、ありがとうございました!!


ほんの少し寒さが和らいだように感じる、
陽射したっぷりの午前中です。

◆丹沢ベースより

ほぼ終盤になった紅葉ですが、
残りものには・・・かな。

◆美しい黄色に色づいたダンコウバイの黄葉


◆山麓に残る紅葉
 葉が落ち、青空が広がって、きれいです。

カサカサ・・・カサカサ・・・
音が断続的に聞こえるなと思っていたら。

◆久しぶりに出会ったニホンジカの群れ
 何頭いるか分かりますか?

賑やかな鳥たちの声も聞こえていました。

◆お話しているみたいなヤマガラとヒガラ
 混群になって、食事中だったようです。
 「ここはボクの食事場だよ~」と言っているのでしょうか。

****************************
大倉(標高290メートル) 12月16日
 天気  晴れ    気温  8.0度(8時50分)