2017年9月12日火曜日

【登山・自然情報】表尾根 9月10日

コース:表尾根(行者ヶ岳~三ノ塔)

朝方は青空も見えていたのですが、稜線に登ると雲の中。
遠景はほとんど見えませんでしたが、
この季節としては涼しいなかでの山行となりました。


◆雲が押し寄せてきています!
 あっという間に霧の中!!


◆行者ヶ岳の鎖場
 降りる人も登る人も安全に!
 無理せず、声を掛け合いながら通過してください。


◆烏尾山方面から三ノ塔への登り返し
 岩がごろごろした場所を通過します。
 久しぶりに青空がのぞき、気分も上がります!
 …すぐにまた霧に覆われてしまいました…


◆木の葉が色を変え始めていました。
 山の雰囲気も秋らしくなってきているようです。

秋の花もいろいろ見ることができました。

◆ハンカイシオガマ


◆ホトトギス


◆アキノキリンソウ


◆テンニンソウ


◆アキノギンリョウソウ


◆フジアザミ

表尾根の登山道は、細尾根や岩場、急坂等があります。
また、9月中はまだまだ暑い日もあります。
十分に体調を整えて楽しんでください。