2014年3月22日土曜日

【登山道・積雪情報】大倉尾根・表尾根 3月22日 2

つづきです。

●表尾根
 かなり雪解けが進み、泥んこになります。
 踏み抜くことはありませんでした。
 残雪の多い箇所を避けて脇道が出来ている箇所があります。

◆烏尾山方面から三ノ塔直下の残雪の様子
 三ノ塔の登り、烏尾山方面の残雪もかなり溶け、
踏み後を慎重に登り、通過出来ました。

◆二ノ塔直下
 登山道が雪で埋まり脇道が出来ている

◆二ノ塔~富士見橋
 二ノ塔から富士見橋までのルートが、予想以上に
残雪が残っていました。
 45年間でこの時期としては、残雪が一番多いです。

 ◆二ノ塔~富士見橋
 残雪が残っている箇所が沢山ある

◆ヤビツ峠

以上です。
いつもありがとうございます!

ようやく雪が解けてきたようですが、まだ、それなりに残雪がありますね。
 時間にゆとりを持って、安全登山を!