2013年4月17日水曜日

【周辺情報】大倉~竜神の泉 4月17日

春本番の山麓をしらべに竜神の泉まで歩いてきました。
コース上には色々な花が咲き、なかなか先に進めない程でした♪
※6日の大雨で林道に流れ出した水も、現在は通常通りです。
竜神の泉までは、問題なく歩く事が出来ました。

◆ウツギロード、開通!
昨年のブログで紹介したウツギロードでは、
トップバッターのヒメウツギが見頃を迎えています。
マルバウツギ、ミツバウツギも蕾をつけ、
これから次々とウツギの名のつく花が咲きだします。

◆ツボスミレ
白く小ぶりなスミレです。
他にも、タチツボスミレ、ケマルバスミレなどの
スミレの仲間が咲いていました。

◆ツルカノコソウ
小さな花ですが、近くでみるとかわいらしい形です。
今、あちこちで咲いています。

◆ニガイチゴ
こちらも、ただいま見頃です!
蜜を吸いにマルハナバチの仲間がブンブン飛び回っていました。

◆ウマノアシガタ
テカテカと光沢のある黄色い花です。