2013年4月26日金曜日

【登山情報】花立~塔ノ岳~烏尾山 -1

4月25日(木)

塔ノ岳周辺へ情報収集に行ってきました。
参考の前半は濃い霧に覆われていました。
歩くとシャツ1枚でも大丈夫でしたが、
じっとしていると防寒対策が必要な陽気でした。

◆メギのつぼみ
 葉に囲まれて花束みたいです!

 ◆金冷シ付近
 
濃い霧で山並みは見えませんが、幻想的でした。

◆なぜか?ハシブトガラスを背に乗せたニホンジカ
 (塔ノ岳にて)
 
 ◆角を落としたニホンジカ(上の写真と同じ個体)ですが、生え始めていました。
 
◆塔ノ岳から烏尾山へ向けて、表尾根を進みます。
途中、細尾根もありますので、雨や霧の日は特に注意して進んでください。

次に続きます。