2012年2月17日金曜日

【積雪情報】塔ノ岳 2月17日

今朝は、ビジターセンター周辺も一面の雪景色でした。
昨日の朝から散らついていた雪が、夜に降り積もりました。
積雪状況をお知らせします。

●塔ノ岳山頂(2月17日8:45)
※尊仏山荘さんからの情報です
積雪 約1cm
吹きだまりや日陰などに残雪あり
霧氷が付いているため、下からみると白く見えると思うが、
降雪量は平地とさほど変わらなかった。

堀西から見た表尾根

秦野戸川公園から見た鍋割山稜

○大倉周辺(2月17日8時00分)
積雪 約1cm
畑などは一面雪。
道路はほとんど溶けているため、車両通行に支障はない。
日陰の橋の上などは、雪が残っておりスリップ注意。

秦野戸川公園から見た萩山・三ノ塔
※今週末はかなり冷え込み、今晩も雪の予報です。
 引き続き、軽アイゼンなど滑り止め、防寒対策など、冬の装備をしっかりしていらしてください。

午後から雪が降り始めました!ビジターセンター裏にて(14:30)