2011年9月8日木曜日

【登山道情報】ヤビツ峠~三ノ塔~三ノ塔尾根 9月8日

今日はとてもさわやかな良いお天気で、
秋の登山シーズンの到来を感じました。

◆景色
表尾根の人気はやはり景色の良さでしょうか。
今日は大山がよく見えました。

◆ホトトギス
いつみても不思議なつくりの花です。

◆山肌
なんとなく緑の色が薄くなってきました。
◆クガビル
雨の日によく出会うクガビルですが、
今日は晴れていてもお会いすることができました。
自分と同じくらいのミミズを食べているシーンを
よく見かけます。
ヤマビルとは違い、血は吸いません。

◆タマゴタケ
なんだか帽子をかぶったようでした。

登っているときは暑くても、
山頂の風はやはり秋の風でした。
防寒着もそろそろ出番かも知れません。