2012年11月24日土曜日

今日も登山者でにぎわう大倉 11月24日

今朝は、長期予報に反してあいにくの雨…。
でも、連休中日。当初晴れ予報だったこともあり、大倉バス停は朝から登山者で大賑わいでした。

 ◆バスの臨時便も随時到着!

◆にぎわう休憩所
9月初めにリニューアルした休憩所。
雨も手伝って、身支度する登山者でにぎわっていました。
登山道情報や紅葉情報などを紹介しているので、ぜひ、お立ち寄りください!

◆登山者カード提出呼びかけ
毎月第2第4土曜早朝に、秦野警察署、秦野市商工観光課、秦野ビジターセンタースタッフ合同で行っている活動です。
今朝は、雨のため、休憩所の屋根を借りて行いました。

登山シーズンの戸沢臨時派出所開所期間中に行っているため、12月7日閉所を受け、今期の合同活動は今日が最終日。

私たちがいなくても、ぜひ登山の前には登山者カード(入山届)を提出してくださいね!

先週も、大倉尾根で下山時に骨折事故があり、救助隊が出動されたとのこと。
整備された登山道でも、夕暮れは危険です。
余裕をもって、日暮れ前に下山しましょう!

安全で楽しい登山のために♪
よろしくお願いします!