2011年10月14日金曜日

ビジターセンター周辺情報 10月14日

秦野戸川公園はちょっとお散歩するだけで
楽しい発見がいろいろあります。

◆誰の声?!
『イヒヒヒヒ…』誰かが笑っている!!
と思うくらい、笑っている口に見えるのは
私だけでしょうか?
アケビの実が熟してパックリ開いていました。
動物が食べに来てくれるかな~。

◆キバナアキギリ
淡い黄色の花がたくさん咲いていました。
キョロキョロしていると、
こういった美しい花を見つけることがあります。
キョロキョロしてみましょう。

◆ぷお~ん、甘い香り♪
ビジターセンター前のスロープを下っていくと
甘い香りが漂う季節です。
黄色く色づいているのはカツラの木です。
ここが香りの源です。
ぜひ、お腹が空くような甘い香り、楽しんでください。

明日は県立秦野戸川公園の公園まつりの予定でしたが、
16日(日)に延期になりました。
この日は駐車場の混雑が予想されますので、
なるべく公共交通機関をご利用ください。
秋の自然と公園まつりを満喫しにぜひお越しください!
企画展も2つ開催中です。
詳しくはイベント欄をご覧ください。