2010年10月16日土曜日

『登山道トーク』はじめました! 10月16日

お待たせいたしました!
今月から『ガイドウォーク』が『登山道トーク』に
生まれ変わりました。
毎月第3土曜日の午前中に、登山道や登山道入口で
職員が数分のミニトークを行います。
神出鬼没ではありますが、もし見かけたらご参加ください。

◆登山道トークの様子
と言っても一人なので、様子の写真が撮れず…。
今回は、ヤマビルとニホンジカについてでした。
1時間で30名以上の方が参加してくださいました!
ありがとうございました♪

◆スギvs.ヒノキ
登山道トークで登山者が来ない時に周りをキョロキョロ。
面白いものはないかと探していると、目の前にありました。
同じ木の幹にスギとヒノキが!ちなみにこの幹はヒノキです。
上がスギ、下がヒノキ…数年後はどうなる??