2011年11月23日水曜日

大倉尾根で登山道トーク 11月23日

今日は登山道トークを行いました。
場所は大倉尾根の見晴茶屋付近です。
紅葉もだいぶ山麓へ近づいていますが、
ん~、やっぱり今年はちょっと迫力ありません。
それでも時折紅葉したイロハモミジに出会えたり
黄葉したアブラチャンの葉がきれいだったりします。

◆第一富士山ポイント
大倉尾根を登って行くときに
一番初めに富士山が見える場所をご存知でしょうか?
最初の分岐を「大倉高原山の家」へ向かい、
途中のカーブで富士山の頭がひょっこり現れます。
富士山はどこ??

◆ズーム!
ズーム!するとこんな感じです。
登山者の方へ望遠鏡で見てもらいました。
「おーすごい!」と感動してもらえると
やっぱり嬉しいです♪

◆大倉尾根の紅葉
色づいていて日が当たるときれいです。

◆登山道トーク
今日は三ノ塔の山頂の様子を望遠鏡で見たり、
丹沢に関するクイズに挑戦していただきました!

◆イロハモミジの紅葉
思わずうっとり見上げて、見とれてください。

登山道トークに参加してくださった皆さま、
ありがとうございました。
また、次回出会ったらよろしくお願いします。

紅葉はまだ少し見られそうです。
ぜひ、丹沢へ足をお運びください!